« スクラップ・アイデア・・・25 | メイン | スクラップ・アイデア・・・27 »

スクラップ・アイデア・・・26

deskplan26.jpg

この絵を描いていた四半世紀前の当時は、二足歩行ロボットはまだまだ未開発で、右下の絵のような、下半身をそれも上からコードを何本も繋げて動く、まるで操り人形のような不自然なロボットでした。

それがたった四半世紀後に通販で、個人が購入して組み立てて出来る、会話や踊りの機能付きのロボットが手に入る時代になるとは、当時は思いもよりませんでした。

今後ロボット開発が加速度的に進むと思いますが、アナログ人間の私には想像がつかず、楽しみでもあります。

コメントを投稿

About

2014年09月02日 07:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・アイデア・・・25」です。

次の投稿は「スクラップ・アイデア・・・27」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35