« 能率UPスタディ・27 時間活用・・・3 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・81 »

回復期リハビリ訓練・85 犬型握り手のアカザ杖

akazdog.gif

犬型の握り手の成形は、満足の出来とはいかなかった。

悲しいかな、これが現在では自分が出来る精一杯の仕上がりなので、現実を認めるしかない。

敗因は、凝り性の性格をセーブ出来ず、霧中でつっぱして作ってしまった事。

が、腕慣らしとしては十分で、次のオートマタ制作に、このまますんなり入ることが出来そうです。

握り手の材はブラックウォルナット 、犬の鼻だけ直径3.5ミリの黒檀をはめ込んでます。

握り手と杖を装着する前に、アカザの杖にワトコのセピアカラーのオイルを付けたところ、マダラになってみすぼらしくなってしまった。

あわてて黒のプラカラーを吹きつけてしまって、余計に台無しになってしまった。

左上の握り手は、ワトコオイルを塗る前で、下2点は塗り終えたもの。

出来は満足とはほど遠いが、アカザの情報や現物(茎や種など)をくれたコジャック親父に、遅まきながらプレゼントとなった。

 

コメントを投稿

About

2014年12月05日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「能率UPスタディ・27 時間活用・・・3」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・81」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35