« スクラップ・スケッチ・・・84 干潮 | メイン | 能率UPスタディ・28 疲労回復・・・1 »

スクラップ・スケッチ・・・85

deskplan85.gif

今年もリハビリ訓練の回数が、あとわずかとなってきた。

最近、約3ヶ月ほどデイサービスを休んでいた某氏が、先日元気な姿を見せてくれた。

ここでは個人情報は原則禁止だが、本人から公開してくれたところによると、原因は大腸がんで入院していたと、あっけらかんと宣った。

で、人工肛門になったので、随分楽になったよと強気の弁。

そういえばいつも同じテーブルのキューブ氏は、ようやく聞き取れる話し方で、胃がんだったと告白していた。

ここでは病気の見本市の集まりで、皆さん外見では健常者と同じに行動しているように思えたが、健康で何の問題もなく生活している老人に、デイサービスは無縁だった。

病後のダメージを抱えている人は、当人にだけしか苦しさは分からないもの。

杖やカートなど、何の助けも要らず自力で歩ければと、それに周りの人間に、気遣いをさせない生活が出来れば、御の字なんですが。

コメントを投稿

About

2014年12月10日 07:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・84 干潮」です。

次の投稿は「能率UPスタディ・28 疲労回復・・・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35