« リハビリ訓練・86 羊のオートマタ設計図 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・95 »

リハビリ訓練・87 カラクリ3Dカーツーン制作事故

sheepouto.gif

アクシデント発生!

木工用バンドソーに装着している、ケルヒャーの掃除機がクラッシュしてしまった。

モーターは動いているが、吸い込まなくなり、バンドソーのサイドカバーの隙間から部屋中にパウダー状の木屑が舞い散って、慌ててストップしたが、辺り一面木屑の粉だらけ。

仕事部屋の隣が台所だったので、すぐに掃除にかかったが、まずいことに時間帯は夕飯時だった。

この日は我が家では厄日だったようで、ダイソンの掃除機が壊れたので、家内がメーカーに電話で修理を頼んだところ、年数的にも買い換えをした方がお得と簡単に言われたという。

一流企業と思っていたが、自社製品に愛情と愛着を持っていないことが分かり、ガッカリ。

家内の掃除機はともかく、カラクリ制作は完成まで、工夫が今まで以上に要求されてしまった。

写真は前日撮ったもので、説明内容が今日のアクシデントで吹き飛んでしまった。

コメントを投稿

About

2014年12月30日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リハビリ訓練・86 羊のオートマタ設計図」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・95」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35