« スクラップ・スケッチ・・・86 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・88 »

スクラップ・スケッチ・・・87

deskplan87.gif

最近、また仕事中にBGMをかけるようになった。

大病前後の一時期は、うっとうしくなり、音楽は邪魔になって無音で作業していた。

どうも私にはCDの音がクリア過ぎて、音が尖って聞こえ、リラックスどころかかえって疲れてしまい、神経に刺さるようなので止めていた。

で、レコードからCDに入れて聞き直すと、音がまるく聞こえ(?)作業にもまことに良いので、クラシックから落語まで、最近は特にイージーリスニングを多く聞いている。

先日も、リサイクルショップでフラメンコギターのLP盤を見ていたら、髪の毛をポニーテールにした見ず知らずの団塊の親父から話しかけられ、レコード談義で暫くレジ前にも関わらず雑談してしまった。

 実際、この手の(髪をポニーテールした)男は苦手だったことを知っている家内から、からかわれてしまった。

この親父も、【レコードからCDに録音して音楽を聴く派】だった。

コメントを投稿

About

2014年12月15日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・86」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・88」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35