« 239 続・ゴルフ・・・1 | メイン | 241 狐と狸 »

240 続・ゴルフ・・・2

240cartoon.gif

「一人で大丈夫?」こんな何気ない会話で、導火線に火が付いてしまった。

こちらの体を心配しての、声かけと重々承知している。が・・・。

歩いている途中に、声をかけられただけでも、【動作が凍り付く】とまで言わないが 、けつまずいたように急に体が固まってしまう。こんな不思議な症状を何度も経験している。

先日も、作業台に固定した14キロの重さがあるベルトソーを下ろし、玄関から車に、転倒や工具を床に落とさず、無事に右手だけで乗せる、

たったそれだけでも、次の動作を安全に注意深く考えながらの、自分には大変な作業となる。

その集中した考えの途中に、声をかけられただけでも、動作が突然止まってしまって危険この上ない。

今まで何度も、黙って見ていてもらった方が安全だからと、家内に頼んで耳に届いていると思っていたが、とうとう怒り心頭。うっかり怒鳴ってしまった。

気を大きく、相手を思いやっていれば、こんな感情はは生まれないと、自己嫌悪に陥っています。困ったもんです。

コメントを投稿

About

2015年01月28日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「239 続・ゴルフ・・・1」です。

次の投稿は「241 狐と狸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35