« ドクトルムッシー カマキリ・・・6/6 | メイン | スクラップスケッチ・・・112 »

スクラップスケッチ・・・111

eel-island.gif

突然の脳出血発症から生還して、明日から6年目に入る。

今年の冬は、左半身の縛りがきつく、日常生活を過ごすのが若干厳しかった。が、常に自然体で、平常心を心がけ、丁寧に毎日を過ごす(?)ようにしてる。

この病気になったおかげで、以前のせっかちで、雑だった性格は影を潜めたように思う。

私の方はケセラセラで日常生活を過ごせているが、最近は愛犬のプーが急激に衰えてきた。

プーは、愛猫だった雲隠れの半蔵の半年後に家族に加わり、現在は人間の年齢にすると、白寿に近いと思われる。

ここ数ヶ月は、耳も遠くなり、目もよく見えなくなったようだ。なにより足が不自由になったようで、よく転ぶようになり、頼りない歩き方になっていた。

今は歩くこともならず、寝たきりとなっていて、全てにおいて家内が面倒をみている。

息を引き取る時は我が家で、という会話が耳に届いたかして、今は穏やかな安心した表情をうかべた寝顔になっている。

 

 

コメントを投稿

About

2015年03月29日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドクトルムッシー カマキリ・・・6/6」です。

次の投稿は「スクラップスケッチ・・・112」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35