« スクラップスケッチ・・・173 | メイン | スクラップスケッチ・・・175 »

スクラップスケッチ・・・174

174sketch.jpg

ここ数日は秋の気配が感じられ、日中が大分過ごしやすくなってきた。

体的?にはもう少し温度が高いと有り難いが、これから動きづらくなる季節に向かうと思うと、ある種の覚悟を突きつけられる。

週二回のデイサービスで、和やかな笑顔と、とびきり陽気で人気を集めているフリップ・ノワレ氏の顔をここ二〜三ヶ月見ていない。

10数年前のゴルフプレー中に倒れ、その後数人の医者から、現代医学では直せない難病と告げられても、微塵も辛さを感じさせないノワレ氏の人柄は皆心服している。

仲良くさせて貰っているお仲間の女性数人から、ノワレ氏の情報を聞かれたが、当初から比べると、歩き方が徐々に難しくなってきているように見受けられ、氏に見合った環境に移られたのではと思ってしまう。

このデイサービスの創設が約7年、創設の半年後から通うようになって6年と少し。

徐々に静かに、今の環境から去っていった人たちの顔が思い出される。

人見知りの強い私を和らげて接してくれた人たちとの、別れが続いている。

コメントを投稿

About

2015年08月25日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップスケッチ・・・173」です。

次の投稿は「スクラップスケッチ・・・175」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35