« スクラップスケッチ・・・219 | メイン | リハビリ訓練・88 椅子修理・・・2 »

リハビリ訓練・88 椅子の修理・・・1

repair.jpg

約半年前に、いつも使っている椅子の、細竹で編んである側面に、うっかり傷を付けてしまった。

最初は小さな傷だったので、気をつけて使っていたが、先日以来、家内に注意されていたことを思い出し、椅子の側面をまじまじ見て、尻に火が付いてしまった。

傷が付いたた時点で、修理をしていれば良かったのだが、後の祭り。

これをどうやって穴塞ぎするか、刀の鍔や蝶々、兎など型どった板きれ2枚で挟めば良いと思いついたが、結局もっともシンプルなシルエットの古典的な千鳥に落ち着いた。

早速端切れで作ったが、どうも納得できない。(つづく)

コメントを投稿

About

2015年10月15日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップスケッチ・・・219」です。

次の投稿は「リハビリ訓練・88 椅子修理・・・2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35