« リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの11 | メイン | リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの13 »

リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの12

put-together.jpg

直径12㎝強のカボチャの球体に、筋を付けるには両手がなければ出来ません。

両脚で挟んだり、クランプを工夫して固定を試みたが、ヤスリをかけると動いてしまう。

結局、物置にあった古いこたつの脚が役に立った。

こたつの脚の片方にあるねじ山に合うボルトで、カボチャの底の灯り入れの穴からこたつの脚を入れ、頭の上のヘタ穴にボルトを通し、カボチャを固定して、思うように削る事が出来た。

カボチャを固定することに行き着くまで、随分と時間がかかり、完成は日延べとなった。

とりあえず、カボチャ作り第二ラウンドの一つ目が、今日にも完成できそうです。

残りは、モンキーバイクのオートマタ設計が済んでから、手を付けると致しましょう。

コメントを投稿

About

2015年12月07日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの11」です。

次の投稿は「リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの13」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35