« スクラップ・スケッチ・・・266 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・268 »

スクラップ・スケッチ・・・267

sketch267.jpg

昨日は近所の小学生たちが、自主的に登校?した後、家の前の雪かきをしていたママさんたちの会話を聞きながら、灯油を買いに車を出した直後、前輪駆動のタイヤが空回りして、駐車場前の道路で立ち往生した。

助手席に乗ってきた家内に、タイヤの前をスコップで取り除いてくれるよう指示したが、耳に入らなかったように、車の後方の道路の縁側でスコップを動かしている。

見かねたご近所のママさんたちが、タイヤの前の固まった雪を取り除いてくれたので、発進したが、ハンドルをとられて、危ないのなんの。

家内を乗せる暇なく、脇道から道幅の広い本道、普段は車が多い国道に向かったが、国道も安心して走れるほどではなく、タイヤ跡が少ない。

おまけに登校中の学生などいて、肝を冷やしながら前進。

家から一番近いセルフサービスのガソリンスタンドは人影もなく、灯油スタンドには屋根がないので、雪が積もっていたが、恐る恐る灯油を入れ、奇跡的に無事帰宅した。

病後、装具着用でここ数年使っていなかった長靴は穴が空いていたが、素足にビニール袋を被せ、幅広の輪ゴムで留めたが、長靴も装具の代わりになることを知る。

気持ちも足も濡れることなく無事クリアしたが、ご近所のママさんたちに感謝も、あり、冷や汗三斗の午前中でした。

コメントを投稿

About

2016年01月19日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・266」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・268」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35