« ハレー彗星回帰録・3/6 | メイン | ハレー彗星回帰録・5/6 »

ハレー彗星回帰録・4/6

comet4.jpg

七草の日の、今年最初のリハビリ訓練中、コジャック氏の急逝を知った。

昨年の秋口から休みがちになり、ようやく顔を見せた時に、たまにはサボりたくなる時もある、などと聴いていたので、11月頃から顔を見なかったが、心配はしていたものの、氏のことなら大丈夫だろうと高をくくっていた。

大柄で強面、一見豪快な風貌の氏の、病後に加えて年齢なりに体は痛んでいたようだ。

暮れに救急車で病院に運ばれ、開腹手術後、帰宅した翌日に亡くなったと聞いている。

リハビリ訓練の帰宅後、コジャック邸に電話を入れ、せめてお線香をと奥方にお願いすると快諾してくれ、翌日伺うことになった。

翌日は電話が通じない。

午後、邸近くまで行って電話を入れると、家人が出て奥方が朝方急遽入院したと言う。

その足(車)で贈答用の線香を買いに行き、帰宅。

奥方への心配もあり、戦友を失った気持ちとは(おこがましいが)こんなものかと知る。

コメントを投稿

About

2016年01月09日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハレー彗星回帰録・3/6」です。

次の投稿は「ハレー彗星回帰録・5/6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35