« スクラップ・スケッチ・・・289 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・291 »

スクラップ・スケッチ・・・290

sketch290.jpg

自作のライトテーブルを、マップケース上で使っているデスクトップパソコンの、モニタ後方と、窓の間の極狭空間に棚を作り、棚上はプリンタ、下段にライトテーブルを収納する作業に4日もかかってしまった。

日にちがかかった理由は、インターネット等の絡まったケーブルを解いて、ケーブルを収納する棚まで作らなければならなくなった為。(通り越しの道から、絡まったケーブルが窓ガラスに映っていたので、いずれ整理しなければと思い続けていたんですね)

これが厄介で、いちいち外から窓を開けてやらなければ出来ず、冬とはいえ、晴天続きだったので、幾分かは楽だったが、冷えは芯から凍り付き、体は正直で徐々に固まってきて動きづらい。

カラクリ作品を作る時間がとれないこともあって、癇癪を起こして無理に動くと、左外側の、腕から手の甲まで静電気が走ったような痛みが走る。

かと言って、ライトテーブルの収納を放置して、今後木工作品を作り続ければ、作業スペースは狭くなるばかりで、効率は悪くなる。

 とりあえず、今日までに一段落付く見込みなので、明日からカラクリ作品作り再始動となります。

コメントを投稿

About

2016年02月18日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・289」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・291」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35