« スクラップ・スケッチ・・・298 | メイン | リハビリ訓練93・・・小休止から再始動 »

スクラップ・スケッチ・・・299

sketch299.jpg

毎年この時期になると、一寸大袈裟になるが、薄氷を踏みながらの不安定な思い?がわき上がってくる時がある。ごくたまにだし、私はそれほど繊細でもないと思っている。

何故かと言うと、去年の暮れから今年にかけて、世話になった知人や家内の幼なじみが連続して急逝したこと。

こんなことは続いて欲しくなかったが、先日木曜と、昨日の3日の間に訃報が入り、昨日は10歳上の姉が彼岸に向かったと、長兄から電話があった。

この姉とは一緒に生活はなかったが、父の弟の家に養女に行った後、なにかと行き来はあり、子供の頃はよく遊びに行った記憶が残っている。

後年上の姉たちと顔つきがそっくりだったので、予感めいた気持ちは残っていた。

今の時期は高齢者にとって要注意の季節でもある。

奇しくも明日は、私が命を拾って6年目の記念日?になります。

コメントを投稿

About

2016年02月28日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・298」です。

次の投稿は「リハビリ訓練93・・・小休止から再始動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35