« スクラップ・スケッチ・・・343 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・345 »

スクラップ・スケッチ・・・344

sketch344.jpg

エプソンのプリンタが、故障してしまった。

連休中だったため電話が通じず、その間何度もクリーニングするも、状況は変わらず。

連休明け10時に、長野にあるエプソン修理センターへ電話をしたが、通話中が続き3時頃にようやく繋がった。

が、使っていたプリンタは、買ってから10年も経っていない機種と思うが、現在は製造していないので、修理は出来ないという。

印刷は、黄色のインクだけがまったく出ず、インクを替えても同じ結果なので、故障箇所は分かるはず。

ピンポイントで修理は出来ると思ったが、応対した電話番は新しい機種に買い換えての一点張り。

十数年前、ここで修理してもらった時とは雲泥の差の対応で、エプソンの修理職人は見習いしか雇って居ないのでは!と勘ぐってしまい、中っ腹で電話を切ってしまった。

コメントを投稿

About

2016年05月07日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・343」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・345」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35