« インセクタリゥム・・・'97-9・昆虫ノート | メイン | インセクタリゥム・・・'97-10 »

エアクラフト1:54スケール・・・7

aircraft7.jpg

数ヶ月前に、入浴中に体を冷やした事が原因?で、右膝の痛みが出たことに懲りた訳ではないが、今年の夏は、作業中どころか、終日冷房はせず、窓を全開に開けて木工作業をしている。

この猛暑と加齢や体調を考えると、何をするにもやる気に時間が掛かり、結果何も出来なかったという日も増えてきている。

と、いうことで、フルスクラッチのジービーレーサー作りは遅々として進んでない。

お盆に入った今朝がた、母親から墓参りに連れて行くように電話があったが、この猛暑のなか、首都高の渋滞やらなにやらで、後日にして欲しいと頼んだが、聞く耳を持たずの対応で、それほど行きたいのならお一人で行って下さいと、かなり乱暴な事を言ってしまい、中っ腹で強引に電話を切ってしまった。

口の利き方は元気いっぱいにとられるが、満足に行動出来ない現状は、他様には分からず、遅れに遅れているオートマタ作りも、ジービーレーサーのフルスクラッチビルドも、ろくに手に付かず、猛省の一日だった。

齢90の親に対し、も少し口のききようがあったんではないかと、大人げない自分に無性に腹が立った一日だった。

コメントを投稿

About

2016年08月13日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インセクタリゥム・・・'97-9・昆虫ノート」です。

次の投稿は「インセクタリゥム・・・'97-10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35