« インセクタリゥム・・・'97-11 | メイン | エアクラフト1:54スケール・・・8 »

インセクタリゥム・・・'97-12

insect97-12.jpg

大施餓鬼法要(祭?)の予定日だった昨日、母親を連れて先祖の墓詣りと、保土ヶ谷の菩提寺へ行ってきた。

朝食抜きで、早朝出発を前もって家内に告げていたが、何やかやと半刻遅れになり、6時45分に出発。

群馬で母親を車に乗せ、東北自動車道・館林から首都高向島線、横羽線の(何故か景色の良い湾岸線は好きになれない)羽田を通って、みなとみらいで降り、お盆に一日遅れになってしまったが、野毛山の(養父母でもある)祖父母が眠る(?)寺に着いたのが10時半。

花を手向け雑草を刈って墓参りを済ませ、保土ヶ谷の菩提寺へ向かった。

途中、高校まで過ごした(今は無き)西久保町の家近くの、コインパーキングで車を止めたのが11時半。

東海道保土ヶ谷宿・街道脇のハンバーグ店で昼食を済ませ、菩提寺着で12時。

早々に用事を済ませ、祭り開始前の13時に帰路についた。

首都高横羽線から、5号線、東北自動車道・館林で降り、実家前で親を降ろし、館林ビバホームでバンドソーの替えを買い、17時半に帰宅。

この日、睡眠休憩が無かったので、体力は少しは戻ってきたのかも知れない。

総行距離360㎞越えの一日デシタ。

コメントを投稿

About

2016年08月17日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インセクタリゥム・・・'97-11」です。

次の投稿は「エアクラフト1:54スケール・・・8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35