« インセクタリゥム・・・'00-6 粗忽なオトシブミ | メイン | インセクタリゥム・・・'00-8 »

インセクタリゥム・・・'00-7

insect00-7.jpg

ラフスケッチを整理していたら、今回掲載するはずの立体が、人にプレゼントしたわけではないのに見つからず、その代わり3D制作までの下書きが出てきた。

20年ほど前の、物置の庇用に庭に植えてたブドウの実が、今年は全般的に果物の出来が良かったようで、クセのない甘さに出来上がってきた。

今まで、このブドウの実は食用に耐えられないモノだった。

実際、ブドウの育て方の勉強すらしていなかったので当たり前だが、仕事では随分とスケッチや立体の的に使って、ツルや葉織り交ぜて、収入ひとつとってもブドウの木に助けられていて、大切にしていなかったわりに、勝手なもので好きな植物といえます。

去年までは、実が熟し始めると、ブドウの実がカナブンに喰われ、悔しがっていた家内が、今年は袋詰めなど丹精した結果、満足の年になったと、カミさんはご機嫌だった。

 

コメントを投稿

About

2016年09月27日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インセクタリゥム・・・'00-6 粗忽なオトシブミ」です。

次の投稿は「インセクタリゥム・・・'00-8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35