« エアクラフト1:54スケール・・・15 主翼上部のワイヤと箱作り | メイン | エアクラフト1:54スケール・・・17 箱(格納庫)作り »

エアクラフト1:54スケール・・・16 見直し修整

aircraft16.jpg

今年の夏は猛暑日が続き、麻痺がきつくなるので、冷房は出来なかった。

また、台風も万遍なくやって来たため、気圧の変化に敏感な体に、よく影響を及ぼしてくれました。

ということで、癇癪持ちを自覚するこの怠け者にして、ようやくジービー2が完成となった。

制作中、今まで使った約三ヶ月の制作期間は、時間のかかりすぎだったと反省しています。

始動から現在までの総数は88日だが、一週間のうち、有酸素運動のリハビリに2日、午前中と帰宅後に少し作業をしたが、まる一日の作業でも休み休みなので、一日作業に組み込まれ、作業日に加算することは出来ない。

作業から離れた日は、月二回の実家の雑用等で群馬行きが8日。

雨や曇りの日など、家内を乗せて義母の入院見舞いの運転や、買い物等外出の機会も多く、作業途中に時間を割くこと度々で、日数計算で言うと、大雑把に見積もってまるまる25日くらいは使っていると考えます。

この他、館林の購入店へ故障したバンドソーを持って行き、製造元へ修理を頼んだが、意外と日数がかかり、バンドソーの修理に14日。

ということで、丸一日の作業は10日も無く、猛暑酷暑と向き合い、気力体力を細々と使っての作業なので、健常時の頃の作業と照らし合わせると、総・実作業日数は20日程度ではないかと考えています。

完成といってもこれから時間を少し空けて、見直し修理を行います。

コメントを投稿

About

2016年10月13日 07:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エアクラフト1:54スケール・・・15 主翼上部のワイヤと箱作り」です。

次の投稿は「エアクラフト1:54スケール・・・17 箱(格納庫)作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35