« スクラップ・スケッチ・・・389 | メイン | ハロウィンカボチャと灯り台 »

ハロウィンカボチャの灯り台

lightstand.jpg

作業部屋に転がしてあるハロウィンのカボチャを見て、一年前に作ったこの南瓜に、灯りが入らないという(私の作品の嫁入り先の)お嫁さんの注文で、卵形のLEDライトを入れる台を、虫喰いオニグルミの枝を切って作ることになった。

卵形ライトの幅は3.2㎜×44㎜。

切り株を摸した台に穴を穿ったが、写真右手の台のままで、何でも口にする乳幼児や小さな子供の居る家に置くには、気が引ける(写真右端のオニグルミ参照、私は自然のままの風情が好きだが)のでアクリル絵具の下塗りのジェッソを塗ってみた。

また、ライトを付けた時に、カボチャの中が黄色く光った方が良い、ということで、本意ではないが、ハロウィンカボチャにアクリル絵具で色を付けることになった。

大きめのリンゴ大のカボチャの中部全体に、色を付けるのは絵筆だけでは無理で、指先まで使って塗ったところで、時間切れになった。

コメントを投稿

About

2016年10月30日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・389」です。

次の投稿は「ハロウィンカボチャと灯り台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35