« スクラップ・スケッチ・・・397 | メイン | スクラップ・スケッチ・・・399 続・子猫騒動4 »

スクラップ・スケッチ・・・398 続・子猫騒動3

sketch398.jpg

我が家に子猫が来て5日目。

次男から、子猫は特別臆病と聞いていたが、いまだに警戒がとれていない。

餌やりはいつの間にか、長男が率先してやってくれるので、長男との間はどうかと見ていると、餌を食べている最中も、長男が目の前に居る為か、警戒の声を出しては餌を食べている。

奴も無類の猫好きで、猫の気持ちが分かるようなので触れはせず、「怒ること無いでしょ」という声が毎回、子猫の食事中に聞こえる。

これは、次男が連れてきた初日に、私が子猫の目を凝視したことが原因で、敵対を解いていないとみて、翌日から目を見ないように(額を見ながら)して話しかけていた。

それでと言うことではないと思うが、昨晩は私の足下50㎝近く、椅子の足下で、丸くなって休むようになっていた。

コメントを投稿

About

2016年11月15日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・397」です。

次の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・399 続・子猫騒動4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35