« スクラップ・スケッチ・・・393 | メイン | ハロウィンカボチャに遊びが追加 »

ハロウィンカボチャの里帰り

bhomepump.jpg

木工作品は色付けせず、木肌の風合いや木目の美しさ、肌触りなどナチュラルナな作品作りに拘り、頑固一徹と誹られようが構わず、自己流?を押し通していた。

が、ことハロウイーンカボチャに関しては、木目や木肌など、こちらさんのご託は通用しなかったようで、カボチャはカボチャらしく、色付けをしなければならなくなった。

その上、一年前はカボチャだけの嫁入りだったのが、灯り台まで作るおまけまで付いてきた。

カボチャが帰ってきたら来たで、フォルムが気に入らず、何で嫁入りさせてしまったのかなぁ・・・と、遅すぎる反省となった。

で、仕方なく頑固一徹を返上、修整部は時間短縮のため、天然の石で作った粘土【アーチスタフォルモ】で 補強することにした。

成形のし直しやらが加わった今、速攻で作らなければならない来年用のオートマタの、製図すら始められない。

コメントを投稿

About

2016年11月05日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・393」です。

次の投稿は「ハロウィンカボチャに遊びが追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35