« 桜切るバカ梅切らぬバカ | メイン | 歳時記・50・蕨餅 »

土手の菜の花

bank.jpg

土手に密生している菜の花がきれいだったので、デジカメで撮りに行った。

近年、土手全体とその周辺は修復され、きれいになったと聞いていた。

家内は遊びに来た孫と度々土手外まで散歩に行っているようで、以前は雑草林や廃屋など、雑然とした田舎の風景だった。

その風景も今は一変して、広々した公園や、テニスコート、無料駐車場、河川脇のゴルフ場があり、土手外の奥に農家が数軒ある。

先日、二人が土手外の散歩コースで散歩中に、急に馬が二頭現れ、二人の脇を駆け抜けて行き、30代の男が逃げ出した馬の後を追っていたのを目撃したという。

土手外に馬?を飼っている人がいて、馬の脱走を散歩中に目撃したなど、なかなか経験できるこっちゃありません。

そんな風景が、このきれいな菜の花の土手の向こう側にあります。

 

コメントを投稿

About

2017年04月16日 07:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜切るバカ梅切らぬバカ」です。

次の投稿は「歳時記・50・蕨餅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35