« 木馬を作る・6 | メイン | 愛犬ラッキー[293」ミツバチとカメレオン »

木馬を作る・7

b-equus11.gif

9月と10月は、晴れると何故か頻繁に群馬まで用事で行くことが多くなった。

昨日も母が入居している施設から緊急電話で、ワクチン接種の用紙が必要なので大宮にあったら、持ってきて欲しいとのことだった。

用紙一枚持って往復約100km強。

もう若くはないので帰宅後は快晴だったが、何もやる気が出なかった。

以前は、天気や季節を無視して極狭の室内でバンドソーや糸ノコ盤などの機械を動かして、木工パウダーを充満させいた。

いやはや乱暴この上ない。

その際2〜6ヶ月に一度の割合でパソコンが動かなくなり、パソコン内部を丁寧に掃除機で木工塵パウダーを掃除していた。

しかし今は、雨の日に電動工具を屋外に持ち出しての木馬作りが出来ないので、ストレスは溜まる一方なのだ。

粗忽者を自覚しているので、うっかり精密部品を吸い込んでパニックになってもいけないので、最近はほんの少しの作業でも、屋外に工具を持ちだして作業することにしている。

写真の木工用テーブルソーは一人で設置し、家人は一切ノータッチなのだ。

以前、道具を無断で使われ、げんのうの柄を折って物置に放り込んであったのを見てから道具類は家人に一切触らせないことにしている。

 

コメントを投稿

About

2021年10月30日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木馬を作る・6」です。

次の投稿は「愛犬ラッキー[293」ミツバチとカメレオン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35