« 愛犬ラッキー[293」ミツバチとカメレオン | メイン | 木馬を作る・9 »

木馬を作る・8

b-equus12.gif

先月30日に続き、今朝10時に木工用テーブルソーを屋外に設置。

電動工具の中でこの機械は半端無く騒音が激しいので、近所迷惑を考えての始動となった。

このテーブルソーの重量は約20kg。

愛猫が脱走しないようガラス戸を開け、隙を狙う猫を牽制しながら屋外に設置する。

今回は一年前に買ったテーブルの天板を、木馬の一部に使うため切り分けることにした。

ブナの天板の幅は約90㎝×70㎝厚み19ミリ。

テーブルソーの天板は奥行57㎝約m1メートルなので、キックバックを注意しながら切断する。

木工用テーブルソーの屋外写真は、愛猫の脱走予防に気を取られてデジカメの準備を忘れて出来ず。

作業を終了し、掃除を終えたのが15時。

今回も木工パウダーが半端なく飛び散った。

パウダーを被った体を何度叩いても、右手しか動かないので左側の一部は撮り残ってしまうのだ。

 カミさんは洗濯物が汚れたとかで怒りまじりに、私の体を叩きまくって本日の終了となった。

 

コメントを投稿

About

2021年11月03日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛犬ラッキー[293」ミツバチとカメレオン」です。

次の投稿は「木馬を作る・9」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35