« 架橋ポリエチレン管のつなぎかた | メイン | ストーブ料理に挑戦 その2 »

コメリ

komeri01

何だか近くにホームセンターができるという話を聞いていた。ジョイフルホンダでもできると便利だなと思っていたが、コメリという新潟に本社があるホームセンターのようだ。

しかし、こんな海抜700mの地点に店を開いて、やっていけるのだろうか。人ごとながら心配になってしまう。

 

コメント (2)

kass:

コメリのコンセプトは「農家が野良着で来れる店」だと聞いたことがあります。農業資材屋+金物屋というイメージです。
北関東だと田園地帯にポツンとあることが多いのですが、撤退する店舗は見たことが無く、興味深い業態です。
私はドライブのトイレ休憩でたまに使います。コメリで買うのは缶コーヒーくらいかな…

yum:

群馬だと昔、沼田あたりにも、そういうコンセプトのホームセンターがあったと思いました。
ファームランドだかファーマーズランドだか・・・といった名前だったと思います。

コメントを投稿

About

2009年03月09日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「架橋ポリエチレン管のつなぎかた」です。

次の投稿は「ストーブ料理に挑戦 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35