« 切れるロールスクリーン その2 | メイン | アメリカの電気配線 »

日立KM12VC ルーターキット

router01

 
日立のルーターを買ってみた。プランジベースとフィックストベースと両方使えるキットだ。何故か日本では、フィックストベースのものを売っていない。


ボッシュの1617EVSPKとどちらにしようか迷ったのだが、米国のamazonで調べたら購入者の感想がなかなか良かったのでこちらに決めた。ただし、米国amazonはこういう工具は国内のみとなっているので、友人に頼んで他の店で買って貰った。値段は190ドル位、輸送費が1万円近くかかったが、それでも日本で買うより断然安い。

 

router02

ビットは最初はストレート・ビットを買うところだが、今回は蝶番用の35mmの穴を開けたかったので、hinge location bitというのを買ってみた。ドリル用のフォスナービットを使う手もあるが、今回はルータービットを選んだ。

router03

練習用に開けた穴。あっという間に綺麗な穴が掘れた。次回は治具を作って位置決めを正確にしてみよう。

 

コメントを投稿

About

2009年04月08日 05:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「切れるロールスクリーン その2」です。

次の投稿は「アメリカの電気配線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35