« 風力発電機を作ってしまう | メイン | be-windowの隠し機能 »

自転車洗濯機


Watch CBS Videos Online

MITのお姉さんが、ペルーの子供たちのために、自転車を動力源とした非電化洗濯機を作ってしまったというお話。子供たちの笑顔が実にいいですね。何とも微笑ましい発明だ。

ドラム式の洗濯機というのは、確かに動力を伝えるにはやりやすい方法だ。洗濯機の原理としては、垂直式よりもドラム式のほうが先だったのだろうか(確か日本は東芝の垂直型が最初だと思ったら、アメリカの技術を輸入したものらしい)。


コメントを投稿

About

2009年04月24日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風力発電機を作ってしまう」です。

次の投稿は「be-windowの隠し機能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35