« 新しい熱源の発明 | メイン | 屋上菜園のアイディア »

手動懐中電灯

nonel01

災害時用にぐるぐるハンドルを回す手動充電機能がついたラジオは、既に数社から販売されている。
これは、お馴染みの妃殿下おっと非電化工房製の手動懐中電灯だ。

ハンドルをぐるぐる回すのではなく、紐を引っ張って充電するようにしてある。機能をライトのみにしぼって、価格を1260円と安く抑えている。

 

コメント (2)

1260円ですか!良いですネ。
もう30年以上持ち歩いている単三2本のポケットライトを使っています。まあ!長時間使うものでは無いので、3年以上は電池を換えていません。
イザと言う時に電池切れってあるでしょう!ネ。きっと!

yum:

go-shiyoさま

こんな小さなライトに、ハンドルをつけたら、それだけで大きくなってしまうので、紐にしたから小さくなったんでしょうね。

懐中電灯というのは、普通はそう頻繁に使うものではないので、たまに使おうとすると、電池から液漏れしていたとか、電池切れしていたなんてことがあります。

イザというときは、良いかもしれません。

コメントを投稿

About

2010年02月05日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい熱源の発明」です。

次の投稿は「屋上菜園のアイディア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35