« 金網コンポスト | メイン | 糸のこで雑木が切れるか »

ベッドプロジェクト その4

headboard01

ベッドの頭のところに、幅2100 奥行き150 高さ800のヘッドボードを追加した。

 

headboard02

風呂場の壁に使った杉板が残っていたので、腰板にはそれを利用した。

工夫したのは次の2点。

中央に寝室の照明の3路スイッチをつけて、いちいち立ち上がらなくても電気を点滅出来るようにしたこと。

もう一つは、コンセントを両側面につけて、掃除機を使うときに電源をとりやすくしたこと。

棚の部分は、どうしてもホコリがたまりやすいので、後から扉をつける予定です。

 

コメント (5)

同じような形態のベッドを計画していますので、参考にさせて頂きます。
サイドの引っ込み具合が最終的にどうなるのか?楽しみですね。

先にご紹介頂いたこれ!

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40163231

南船橋で確認してきました。店内は3連休でごった返していて、こんなに混雑しているイケアは初めてです。

yum:

go-shiyoさま

>サイドの引っ込み具合が最終的にどうなるのか?楽しみですね。
なかなかするどいご指摘。
今、いろいろ思案中です。

連休にイケアに行くとは、また、大胆な!
最近、神出鬼没で、東京方面もよくいらっしゃるようですね。

上京の際は、ご一報ください。go-shiyo邸のアイディアなどお聞きしたいので。

yumさま

上京する際には、関東に住む同級生や知人を尋ねたいと思いながら...時間が無くて、
いつも失礼いたしております。

まあ!家がかたちになったら多少の余裕が出来ると思います...ので。

saikoro:

ゴーしよう氏と同じく、私も真似しようと思っています。

解らないことがあります。スノコの上に、このイケアのスノコを置くのですか、教えて下さい。

ヘッドボードの厚み分、棚以外の所はどうなるのですか。隠し金庫ではないですよね。

yum:

saikoroさま

ここのところイケアに行っていないので、現物をみて判断しようと思っています。
イケアの調節可能すのこは、幅が900長さ2000なので、長さを5センチくらい切りつめられるかなと思っています。
 
今のところ、現物を見ていないので、自作のすのこの上にボルトで止められないかなと・・・・・・

ヘッドボードの棚以外の部分は、配線を引き回してあるだけです。
まあ、全部棚にしても良いのですが、奥行きが余りないので、文庫本と新書くらいしか置けないので。

コメントを投稿

About

2010年03月24日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金網コンポスト」です。

次の投稿は「糸のこで雑木が切れるか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35