« CG落水荘 | メイン | 無線LAN »

腕メモ?

wristwriter


アメリカの木工関係の小物の紹介ページに、こんなものが出ていた。
ニューイングランドの小さな木工所のオジサンが発明した、腕につけるメモ帳?だ。

何故使うかという説明には、今まで長さを測って記録するまで9動作かかっていたが、これだとわずか4動作で時間の節約になるからと書いてある。専用のメジャーも一緒にとりつけられるらしい。

確かに便利かもしれないが、専用のメモロールが必要になるというのが、ちょっと不便かもしれない。文具屋で売っている、ポストイットや使用済みのコピー用紙などが使えればよいのだが・・・・・・
2000円弱なら、買うでしょうか?

 

コメント (2)

医療現場では、よく手の甲にメモっていますね。

袖口にポケットの付いた服がないかなと、上京するといつも思うのですよ。
「Suica」を入れる為にね。

yum:

go-shiyoさま

袖口ポケット。同じようなことを考える人はいるもんですね。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3050

コメントを投稿

About

2010年04月01日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CG落水荘」です。

次の投稿は「無線LAN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35