« デッキのアイディアいろいろ | メイン | 2階トイレ/洗面所プロジェクト その3 »

イケアのトイレットペーパー・ホルダー

  tpholder01

単純な形が気に入って、このトイレットペーパー・ホルダーを買った。
イケアのトイレットペーパー・ホルダーの中では1700円とこれが一番高かったように思う。
矢印の部分に磁石が入っていて、トイレットペーパーを入れるときはこれを引っ張って開け閉めする。
ペーパーが入っていないときはスムースに開閉するのだが、ペーパーが入ると何かの拍子で満身の力を込めても開かない。家内はいつも出来なくて、私がいつもトイレットペーパーの管理をするはめになってしまう。家内だけかなと思ったら、来客の人も誰一人できなかった。

 

  tpholder02

しょうがないので、左側に手すりをつけた機会に、えいやっと左の部分を抜いてしまった。これで平和に使うことができるようになった。
最近、イケアにいったら、なあ〜んだ、最初から左半分が無い製品も売っていた。

 

コメント (4)

kass:

ウチはその半分無いモデルを使っております。
簡潔すぎるデザインがいいなぁ、と。
ペーパーが抜けてしまうようなこともないので、不満はありません。

yum:

kassさま

最初、ヤジロベー式の半分無いモデルは確か無かったと思います。
最近私も2階のトイレ用に半分無いモデルを買いました。

これには、ペーパをカットする機能は無いのでしょうか?

yum:

go-shiyoさま

はっは、ミシン目のところで切っていて、別に不便は感じません。

自宅は、TOTOのカッター付きですが、今、意識して動作を確認したら、やはり、ミシン目のところで切っていて、カッターは使っていませんでした。

どうやら習慣化してしまったようです。

コメントを投稿

About

2010年05月17日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デッキのアイディアいろいろ」です。

次の投稿は「2階トイレ/洗面所プロジェクト その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35