« 簀子(スノコ)に非ず | メイン | ボンベ収納庫 »

屋上菜園近況

okujou01

手前のヤシ殻マットは去年の5月に設置したが、もう大分くずれてきた。

プラ舟コンテナの数を増やして、現在は12個となった。
110リットルのプラ舟に25リットルの園芸用の土を2個、重さを少しでも軽くするためにパーライトという軽石のようなものを混ぜている。

最近はくずれてしまったヤシ殻マットも混ぜているが、110リットルのプラ舟コンテナは結構な重さになる。それでも、屋上前面に土を敷くよりは軽いし、強風で飛ばされることも少ない。 普通のコンテナよりは、植物の育ちもよいようだし、今のところこれが最善の策かなと思っている。

 

コメントを投稿

About

2010年07月08日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「簀子(スノコ)に非ず」です。

次の投稿は「ボンベ収納庫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35