« 超強力伐採マシーン | メイン | ボルネード・サーキュレーター »

歩行トラクター



同じメーカーの歩行トラクター。なかなかユーモラスな動きですね。



先日、子持山へ行く道で見たのはこちらの小松製作所製の機械でした。やはり日本製は芸が細かくて杉の皮むきまでやってしまう。

森林用の機械というのは、一般には余り知られていないがなかなか面白いものがある。
ただし、喜んでばかりもいられなくて、こういうもので伐採したら山はあっという間に丸裸になってしまうという二面性も持っている。

コメント (2)

kazuhiko:

面白いものを見させていただきました。この前の記事と合せ感動いたしました。
伐採マシーンは林業のカギも握っているように思います。
枝打ちや皮むきは乾燥方法や考え方でいろいろでしょうが、ここまで出来ることはわかりました。
タイヤにかけたキャタピラも新鮮でした。
どうも、ありがとうございました。

yum:

kazuhiko さま

ごぶさたしております。
コメント有り難うございます。
林業用の機械にこんな凄いものがあるのを知りませんでした。

もう一つこの切り株掘削マシーンというのも原理は簡単ですが、強力ですね。

コメントを投稿

About

2010年11月14日 05:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「超強力伐採マシーン」です。

次の投稿は「ボルネード・サーキュレーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35