« いるか男 | メイン | 雪の降る日は意外と温かい »

にんげんがっき

我々の体は水分を含んでいるので電気を通す性質がある。タッチスイッチタッチパネルというのは、電極と人体の間を流れるわずかな電流を検出して働いているものが多い。

タカラトミーが発売した『にんげんがっき』は、このタッチスイッチを応用してガジェットにしてしまった発想がすごい。なかなか笑えますね。


こちらはもう少し詳しく説明している。

コメントを投稿

About

2011年02月10日 07:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いるか男」です。

次の投稿は「雪の降る日は意外と温かい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35