« これ何のCF? | メイン | タカラトミーのビールサーバー »

薪切り台

lcutter01

今年の薪は細いので、とりあえずは玉切りだけで済みそうだ。
最初は地面に太い丸太を二本置いて薪切り台にしていたのだが、ずーっとかがむ姿勢で切っていると腰が痛くなってくるので、立ったまま玉切りできるような簡易薪切り台を作った。

 

lcutter02

 薪が細いので、一遍に3〜4本切れるのであっという間に玉切りが出来てしまう。
こういう時、電動チェーンソーは静かだし、排ガスを吸わないで済むのでなかなか具合が良い。

 

lcutter03

 本当は猪谷六合雄ふうのこんな薪切り台を作りたかったのだが、まっすぐな長い枝と立てかけるところが無かったので、簡易薪切り台となってしまった。

 

コメントを投稿

About

2011年04月18日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これ何のCF?」です。

次の投稿は「タカラトミーのビールサーバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35