« メスとドス | メイン | 薪切り台 »

これ何のCF?



米国コーニング社というとパイレックス(耐熱ガラス)のティーポットやパロマー山天文台の直径200インチの反射鏡を作ったことで有名だが、最近は液晶ディスプレイ用のガラスパネルが主力製品になっているという。

これは、そのコーニング社のゴリラという名前の強化ガラスのCFだ。面白すぎて、あとから「あれっ、何のCFだったっけ」と思ってしまう。ガラスメーカーの主力商品がIT関連製品にシフトしてきたことを反映しているんでしょうね。

三部作の中ではこの「オフィスの王様?」編というのが一番良くできている。

ボスからのメールで「クライアントがお前のプレゼン気に入ったようだ。グッジョブ」とか、妻からのメールで「あなた、クリーニング屋から洗濯物とって来るの忘れないでね」とか、なかなかしゃれている。



チャンネル・サーフィン編



 




未来の台所編

CGも随分自然になってきましたね。


コメントを投稿

About

2011年04月16日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メスとドス」です。

次の投稿は「薪切り台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35