« ダイソン羽なし扇風機の実験 | メイン | 入道雲 »

ハチ2011

hachi20

網戸を開けたらハチが攻撃してくるので、ふと横を見たら眼前にマイホームを建設中のハチどもが飛び込んできた。うぉーっ、もう少しで顔を刺されそう。
蜂の巣は上から下に作るわけだから、左の未完成の部分は基礎工事かな。

それにしても、ハチはbe-windowが好きなのか毎年どこかの窓枠に作られる。bee-windowと改名したほうが良いかもしれない。be-windowに使われている木が好きなのかスカンジナビアンレッドの赤い色が好きなのか、いちど暇なときに実験してみなければ。夏休みの自由研究のテーマが一つできましたね。

 

コメント (2)

kazuhiko:

ご無沙汰です。
たぶんコアシナガバチかと?巣はこの先写真左上方へと増築して参ります。片持ちのキャンティレバースタイルです。カッコイイですよ(笑)

yum:

kazuhiko さま

片持ちのキャンティレバースタイルですか。
それにしても、今年のハチは異常で、毎週のように新しい巣ができています。
先週はデッキの床板に蜂の巣が転がっているなと思って手を伸ばしたら、転がっているのではなくマイホームをセルフビルド中でありました。何もこんなところに作らなくても良いのにねえ。

コメントを投稿

About

2011年07月09日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイソン羽なし扇風機の実験」です。

次の投稿は「入道雲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35