« フィルター用のマグネット式アダプター | メイン | レッドシダー購入先 »

パーゴラプロジェクト その7

pergola04

今週はインパクト・ドライバーのバッテリーが2本ともへたってしまって、なかなか仕事がはかどらなかった。塗装をしてパーゴラの柱を一本立てたところで時間切れ。

バッテリーは先週注文したのだが間に合わなかった。大体電動工具用のバッテリーは、値段が高くて2本も買ったら元の工具が買えてしまうほどだ。あえて交流用の電動工具を選択するという手もありますね。

結構困っている人は多いらしく、自作で交流アダプターを作っている人もいる。安定化電源にする必要はないから、トランスと整流ブリッジを買ってきて、暇をみて自作するという手もある。

バッテリーと交流電源と両方使える機種があってもいいのではないだろうか。どなたか機種をご存知でしたら教えてください。

 

コメントを投稿

About

2011年10月04日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィルター用のマグネット式アダプター」です。

次の投稿は「レッドシダー購入先」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35