« 木工用タップ | メイン | ホームセンターで線量計が・・・・・・ »

be-floorの補修

sawdust01

週末は不凍栓を全取替してなんとか凍らなくなったので、その様子をupしようと思ったらカメラを忘れてきてしまった。そこでbe-floorの補修の模様をレポートする。

本棚の棚板をルーターで削って丸みを付けた時に、木屑が山のように出た。これを木工ボンドを混ぜてbe-floorの補修に使う作戦だ。
 

sawdust02

床の傷は床板を丸ノコでプランジカットするとき、ノコ刃が飛び出して出来てしまったものだ。今思い出してもゾッとしますね。結構深く掘れている。

溝に木屑と木工ボンドの混合物をヘラで充填して、乾いたらやすりがけという手順だ。ルータの木屑はちょっと大きいのでやはり丸ノコのおが屑のほうがよいようだ。
補修後の様子は来週upします。

 

コメントを投稿

About

2012年03月06日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木工用タップ」です。

次の投稿は「ホームセンターで線量計が・・・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35