« 拡張現実を用いたマジック | メイン | Canon EOS 5D Mark III Vs. Nikon D800 »

Kreg rip-cut



ポケットホール・ジグなど様々なユニークな製品を出しているKreg社の新製品。

3尺x6尺の幅が広くて長い合板などをカットするのは、テーブルソーでも大変だ。私はホームセンターで大まかにカットしてもらってから、自分でカットするようにしているが、ホームセンターはカットする人によって結構技術のばらつきがある。

これがあれば、そんな不満も解消できそうだ。どんな丸ノコにも取り付けできて、値段も約35ドルと安い(何故か米国アマゾンでは41.47ドル)のでお買い得かもしれない。目盛りの表示がインチでなくミリメートルだともっといいんですけどね。

コメント (2)

AKi:

的確なご推奨によって、私めも丸ノコユーザーになることができました。早速、このお道具が欲しくなりました。

yum:

akiさま

立派な丸ノコ用ジグをお作りになったのでびっくりしました。

この製品は長い板を縦引きするのには便利だと思います。売れすぎて米国amazonでも入荷待ちのようです。

コメントを投稿

About

2012年04月05日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「拡張現実を用いたマジック」です。

次の投稿は「Canon EOS 5D Mark III Vs. Nikon D800」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35