« 都会のインコ | メイン | Tシャツを2秒でたたむ法 »

再度除染に挑戦

nuccleanup01
 

 寝室の頭側がホットスポットに近いので、頭側と脚側を逆にして寝ている。今寝ている状態で、頭側が0.11マイクロシーベルト/時、足側が0.17マイクロシーベルト/時くらいあるので、再度除染に挑戦した。

写真で乾いている右半分のところは、材木が置いてあったので、前回は除染できなかったので、今回はこちらも含めて表土を更に5cm程度はいでみた。除染後は頭側・足側ともに0.08マイクロシーベルト/時くらいまで下がったので、本来の位置に頭をもってきて寝ることができるようになった。

まあ、東京の自宅で測っても0.07〜0.08マイクロシーベルト/時くらいはあるから、まあ、こんなところか。

 

 ポケットガイガーだと線量を測定するのに20分近くかかるので、もう少し速く測れる機器が欲しいところだ。しかし、こんなことがあと30年近くも続くのかと思うと、やりきれないなあ。

 

コメントを投稿

About

2012年06月06日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「都会のインコ」です。

次の投稿は「Tシャツを2秒でたたむ法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35