« 工具ホルダー | メイン | Digital Sliding T-Bevel Gauge »

米国amazonの配送

usamazon00

米国amazonでテーブルソーの刃を購入した。テーブルソーの刃は61ドル程度だったのだが、いつも送料で5000円くらいかかるので、ついつい他のものも入れて1万円程の買い物になった。

まず、驚いたのが配送料。日本円で1220円しかとられなかった。

 

 

usamazon01

次は、配送日数。
これはusps(合衆国郵便公社)とupsとの差と言っていいのかもしれない。前回、rocklerで買い物したときは、1週間くらいかかったので、今週の週末に間に合わせるように先週の金曜日に発注した。すると、驚いたことに、もう月曜の朝には届いていた。配送経由をみると、おお懐かしいアンカレッジなんて名前がみえますね。

amazonの国外配送には、「Standard International Shipping」「Expedited International Shipping」「Priority International Courier」の3種類があって、勿論一番安い「standard(配送日数18〜32日)」を選んだのだが、3日で届いたことになる。
へたをすると、日本でオフコーポレーションに発注するより速いのではないだろうか。

今回の「安い」「速い」を総括すると、次のようになる。
最近、amazonは日本も含めて、amazonからの配送かなと思うと、他の業者からの配送が結構ある。これを混ぜると送料・配送日数も増えるので、全てamazonから直に配送するものを選んだのが良かったのだろう。中には、翌日届いたという報告まである。米国amazon恐るべしである。
 

コメントを投稿

About

2012年07月31日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工具ホルダー」です。

次の投稿は「Digital Sliding T-Bevel Gauge」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35