« 世界で一番狭い家 | メイン | 工具用の棚 »

植物用の棚

shelf20

去年は冬の間にいろいろなものが枯れてしまったので、冬の間だけ使う植物用の棚を作った。
柱は2x4材を半分にし棚板は合板で、みんな余りもの。なるべくパーツを少なくしてネジ止めし、夏はばらせるように工夫した。

踏み段の上に作ったので、柱の脚の長さが20cm違っていて、組立は現場でやるしかない。組み上がってみると、奥の柱は上端を壁に固定したのでこの長さが必要だが、手前の柱は矢印から矢印の間が不要であることに気がついた。図面を描かずに作ると、こういうことが起きますね。まあ、良しとするか。

 

コメントを投稿

About

2012年10月29日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界で一番狭い家」です。

次の投稿は「工具用の棚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35