« 塩ビ管で簡易ビニールハウス | メイン | be-windowの網戸補修 その1 »

Jimmy DiRestaの木のランプシェード



このJimmyというオッサンは毎回すごいものを見せてくれる。金属の加工や溶接が出来るとセルフビルドの世界が広がりますね。

合板の両面から切れ目を入れて何でバラバラにならないのかちょっと不思議だ。その秘密は表と裏で切れ目の角度がちょっと違うこと。オッサンが16歳のみぎり、木を曲げて見たくて、いろいろ実験して編み出したのだそうだ。

プッシュスティック代わりの消しゴム付き鉛筆、というのも笑わせてくれますね。


コメントを投稿

About

2012年12月21日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塩ビ管で簡易ビニールハウス」です。

次の投稿は「be-windowの網戸補修 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35