« ダイソーの工作用ホッチキス | メイン | i phone/i podを149ドルでロボットにするROMO »

2階トイレ壁プロジェクト その2

2fwcw02

壁枠が出来たので、先ずは便器側面の下地板を貼る。
天井に勾配があったり、梁がとびでていたりするので、結構微調整に時間をとられますね。

 

2fwcw03

下地の合板には、遮音用のシートを貼る。
先週100円ショップで買った、工作用ホッチキスが大活躍だ。下地が合板のせいもあって、ビシビシと気持よくステープルが入っていく。この315円の工作用ホッチキス/タッカーは、打ち込む力がかなり強くてお薦めだ。

 

2fwcw04

遮音シートには鉛の入ったものなど色々な種類があるが、この三菱樹脂のシャオンスターというのが一番安かった。ただし、一巻き10mで20kg近くあって、かなり重い。

どの程度遮音効果があるものか楽しみだ。効果があるようなら1階のトイレにも貼ってみようと思う。

 

2fwcw05

さて、側面の壁の遮音シートを貼ったところで、今週は時間切れとなった。
来週は便器後面の壁に挑戦するが、この換気用のダクトの穴をどうやって壁に開けるか思案中だ。

 

コメントを投稿

About

2013年04月15日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイソーの工作用ホッチキス」です。

次の投稿は「i phone/i podを149ドルでロボットにするROMO」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35