« 15mm厚合板4枚で作るテーブルソー用テーブル その6  | メイン | 2階トイレ壁プロジェクト その2 »

ダイソーの工作用ホッチキス

tacker01

タッカー は、タイベックなどの透湿シートを貼る時などによく使うようだが、半端な値段の物を買うと使い物にならないようなことがwebのコメントに書いてある。

バイク愛好家はシートの張替えに使うようで、数種のタッカーを比較テストした結果がここに出ていた。このテストによればダイソーの工作用ホッチキスというのがお薦めと書いてあるので、探しに行った。

ところが、東京で一軒、群馬で一軒探してみたのだが、見つからないのだ。
しょうがないので、東京の我が家よりちょっと離れたところにある店に電話すると、在庫があるとの返事。

早速、行ってみたのだが見つからない。店員に聞くと、文具売り場でなく工具売り場にあるという。なあーんだよ、全くもう、他の店にもあったのかも知れない。台湾製で315円なり。どの程度使えるものなのかは、来週レポートする。
 

コメントを投稿

About

2013年04月11日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「15mm厚合板4枚で作るテーブルソー用テーブル その6 」です。

次の投稿は「2階トイレ壁プロジェクト その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35