« 移動製材機の話からアーミッシュまで | メイン | 回廊大作戦 その5 »

廃材利用 その2

rcecar03  

 東京のベランダを壊したレッドシダーがかなりな量あるので、保管用の棚を追加した。

腕木だけだとちょっと重さに耐えられそうもないので、4x4の脚(赤矢印)をつけて補強。

rcedar04  

もう1段棚をつける余裕がありそうなので、折を見て追加するつもりだ。

レッドシダーはホゾ継ぎをしたり、接触面の大きい使い方をしなければ、10年以上経っても大丈夫だ。まあ、レッドシダーに限らないかもしれませんがね。

コメントを投稿

About

2013年06月13日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「移動製材機の話からアーミッシュまで」です。

次の投稿は「回廊大作戦 その5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35