« 木製スマホケース | メイン | 行幸田(みゆきだ)のメガソーラー施設 »

1Fトイレ防音化プロジェクト その12

wcwall01
   トイレ前方の壁はベイシンがついていて、内側からはいじれないので、外側から攻めていく。

左側の壁はシナベニアがビス止めしてあったので簡単に外れたが、右側の壁は下半分だけビス止め、上半分はエアーガンで釘止めされているので、釘締めで釘を打ち抜いてはずすしかない。まったくこれをやった大工は何を考えているんだろう。

まずは遮音シートをタッカーで止めていく。タッカーの針がシナベニアから飛び出てしまうかと思ったが大丈夫だった。

左側の壁は配線もあるので、作業が大変だ。
wcwall02
 

 石膏ボードを一番上に貼ると、その厚さ分壁から飛び出してしまうので、遮音シートの上に貼ることにした(写真右)。

壁の中に入って見えなくなってしまうので、今まで余っていた使いかけの石膏ボードを整理することができた。

 左側はその上にロックウールの吸音ボードを入れたところ。


wcwall03
 

 左側の壁にはスイッチの他、照明器具もついているので、ともかくこちらを優先して仕上げる。

意外と時間がかかって、今週は左側の壁をやったところで時間切れ。

コメントを投稿

About

2013年12月03日 07:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木製スマホケース」です。

次の投稿は「行幸田(みゆきだ)のメガソーラー施設」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35