« ハゲワシとgopro | メイン | 集じん機用カート その1 »

youtubeでスライドショーを作る



まあ、知っている人は知っているのでしょうが、youtubeでデジカメの写真からスライドショーを作る方法だ。

無理やり限定公開のビデオを埋め込んだので、見られなかったら下のリンクを押してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=nFIgCMgVpWk&feature=youtu.be

動画作成の機能が何処にあるのかちょっと分かりにくいので、補足しておく。

you01.jpg

まず、youtubeにログインして「youtubeの設定」をクリック。


you02.jpg

続いて「その他の設定を見る」


  you03.jpg

「動画作成ツール」


you04.jpg

「動画エディタ」



you05.jpg

カメラマークと次々にクリックしていく。
あとはビデオに示されている通りの操作すればok。
youtube の「動画作成ツール」も随分便利になりましたね。

試しに一つ作ってみた。う〜む、時々エラーがでて使いにくいところもあるが、まあ慣れかなあ。

コメントを投稿

About

2013年12月20日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハゲワシとgopro」です。

次の投稿は「集じん機用カート その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35